当ブログと筆者についてはこちら

【お久しぶりな近況】小さな贅沢・小さな楽しみ・インドアOLのぶれない日常

お久しぶりです。ものぐさOLウナチカです。

本日は4月30日。2021年が1/3終わってしまった事実に戦慄しています

筆者

記事をアップするたびにビビっている。時の流れが早いことに……

今の仕事は客先常駐なのですが、4月から勤務形態(シフト)が少し変わって遅い時間の勤務が不定期に発生したりいろいろで生活のリズムをつかむのにちょっと苦労していました。

仕事以外は変わらず、家事・ゲーム・散歩をひたすら繰り返すコロナ禍における模範的な毎日を過ごしております

このご時世にぴったりの箱庭ゲーム「牧場物語」

ドラゴンクエスト11Sを一通り終えた後はずっと牧場に籠って家畜を育てたり野菜を育てたりしていました

牧場物語オリーブタウンと希望の大地。

2021年2月発売の新作・久々の据え置き機・完全新作であります。レビュー・評価は散々でその通りの内容なのでありますが、作業ゲー好きとしては没頭して楽しめております。

牧場物語_畑
わたしの畑。お花も植えています。

牧場物語_放牧

牧場物語_放牧
わたしの動物たち。あーーーーかわいい。

牧場物語_子牛
子牛も生まれました。かわいすぎる

箱庭療法という心理療法があるそうですが、牧場物語はぴったり。自然はきれいだし動物はかわいいしお買い物もできるのでこのご時世にぴったりなのではないかと思います。


前作は3DS版の前作ですが評価が高いのはこちらです。おすすめ。

小さな楽しみ・散歩と清涼飲料水

リアルの世界で外に出るといったら散歩くらいでしょうか。

わたしは福岡市在住なのですが、先日は博多駅から徒歩2~30分のところにある昭和な街「美野島(みのしま)」に行ってきましたよ。

美野島商店街

美野島商店街。写真がイマイチですが現地は実に昭和な雰囲気です。

過去を振り返らない市民性であるからか、福岡市は意外と昭和な街並みが少ないんですよね。写真の八百屋さんでは「あまおう」がなんと200円!

美野島_かどや

美野島で大正から営業している「かどや」。

かどやのかつ丼

かつ丼は味噌汁付きで490円!濃いめの味付けで非常に美味でした。

福岡お散歩シリーズ

福岡は特に観光面ではなんもない街ですがブラブラお散歩するにはまぁまぁな街だと思っています。お越しの際にはぜひ。

福岡でお散歩している記事の一覧はこちら

帰宅後のお楽しみは辛口のジンジャーエール

数時間歩いて帰宅、乾いたのどと少し疲れた体を癒すのがこちら

ウィルキンソンジンジャーエール辛口

ウィルキンソンのジンジャーエール(茶ラベルの辛口)です。

瓶もかわいいんですよね。このジンジャーエールは辛さ(生姜感)・炭酸ともに強烈で、飲むと喉→体がカーッと熱くなるほどです。

辛口で食事にも合うのでお酒が飲めない方・またお酒の代わりにしたい方にはおすすめです。

地味だけどなかなか楽しい日々を過ごしております

近場の旅行すらためらわれるご時世ですがマイルドヤンキーのごとく地元(というかほとんど家…)で大いに楽しんでおります

久々に小説読んだり。先日アカデミーでアンソニーホプキンスが主演男優賞とったのに触発されて、彼の前回アカデミー受賞作『羊たちの沈黙』の原作をDL。

もともと映画版大好きだったのですが小説も最高でした。

そんな感じです。穏やかなGWをお過ごしください。それではまた~。

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA