筆者についてはこちら(プロフィル)

【家で過ごす近況】買ってよかった除湿乾燥機/絶品ローカル寿司チェーン/インドアな趣味いろいろ

こんんにちは。ものぐさOLウナチカです。

ここのところ毎日毎日、雨がすごすぎて「え、梅雨?」と思いながら通勤しています(そう、通勤しているのです…在宅は…?)

モリフクロウ

モリフクロウ

↑季節間違えて衣(羽毛)替えしちゃったひと。抜け毛がすごい。7月に比べてだいぶ涼しいです。

今年買ってよかった家電No.1の除湿乾燥機

今年は梅雨にあまり雨降らず、8月2週目くらいから梅雨(7月上旬)のような天気になっている九州北部です。

筆者

ここ数年の豪雨災害もだいたい7月上旬でしたからね

2020年の7月は毎日雨・雨・雨で、終日綺麗に晴れた日は1日くらいしかなかったんです。洗濯物が乾かなくて本当~~につらかった。

で、今年の初めごろに買ったのが「除湿乾燥機」。引っ越しの際一度手放して買い戻したものの一つです。

コンパクトな衣類乾燥除湿器_Panasonic

Panasonicのコンパクトなタイプ。

これを買って以来「毎日部屋干し派」に出戻りした筆者ですが、ここ2週間ほどこの家電に感謝した期間はありません。買ってよかった家電No.1。

部屋干しの良さについては以下の記事に詳しく語っているので気になる方はぜひ。

【室内干し】つっぱり棒をフル活用して洗面所をランドリールーム化/ワンルーム1Kの部屋干しおすすめグッズ【浮かせる】

買ったのは↓の機種です。コンパクトで狭めのマンションに合う形だと思います。

知る人ぞ知る?ローカル回転寿司チェーン「京寿司」

そんなこんなで(いろいろな理由で)外出できない日々ですが、最近した贅沢は「京寿司」のお寿司を自宅で食べたことです。

福岡北九州の回転ずし京寿司のテイクアウト

京寿司というのは、北九州市を中心に県内数店舗を構えるチェーンの回転寿司屋さん

この京寿司、「食べログランキング全国回転寿司部門3年連続1位を獲得!」の評判どおり、安くて新鮮でネタが大きくおいしい。チェーンの寿司屋で一番好き。個人的にはコスパNo.1寿司です。

福岡北九州の京寿司テイクアウト

好きなネタぎゅうぎゅう詰め放題の贅沢。中トロやウナギ含めた20皿分で4,000円くらいでした(食べ過ぎ)。

福岡市内には1店舗しかない、福岡市民も知る人ぞ知る?お店なのですが、非常におすすめ。

筆者

自由に旅行ができる世の中になった暁にはぜひ食べていただきたい。北九州もおいしいものが沢山あるんですよね~(北九、また行きたい)

Amazonプライムビデオ、kindle Unlimited…サブスクサービスを使い倒す

食事以外ではだいたい

  • Amazonプライムビデオで無料の映画を見まくる
  • Kindle Unlimitedで無料の本を読みまくる

という学生時代以来の地味な贅沢な時間の過ごし方をしています。

筆者

社会人になってから小説や映画に何時間もかけることがなかったので懐かしい気分

Amazonプライム(年間4,900円)は一見高いですが、配送他の特典と併せて考えれば人によっては無駄にはならないかなと思います(月額500円のプランもあり)。

Kindle Unlimitedは月額980円で対象の本が無料で読み放題。単行本月に2冊読むと元が取れるのでお得。何か初めて勉強したいときは無料の本で概要をさらう…などの使い方もいいです(指南書って高いですし)。

【0円】kindle unlimited でダウンロードした『るるぶ』が大活躍

↑旅行ガイド本はほとんど無料なのでお世話になっていました(旅のおもひで…)

こんな日々も普通に満喫しているなぁ

と書いていてしみじみ感じました。ありがたいことだ。

天災やら疫病やらで大変な思いをされている方も多い中恐縮ですが、邪魔にならない範囲で楽しく毎日を過ごせたらなぁと思っています。

それではまた~。

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA