筆者についてはこちら(プロフィル)

アラサー女のバターまみれな休日と近況

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

先ほど8月の収支(家計簿)のまとめをしていたのですが、私の支出

交通費・交通費・交通費・コンビニ・交通費・コンビニ・スーパー・交通費・職場の自販機…(以下略)

という酷ぇ有様でございました。いや、分かっていたけど一覧になるとなんとも…。

筆者

感染怖すぎてまさに職場と家の往復時々コンビニ。週一のスーパードラスト近所の肉屋への買い出しが外出のハイライトという。

先日ワクチンの2回目を打ちまして(詳細はこちら)しばらく時間もたったので、平日夕方のスーパーにも行くようになったり、通販で済ませていたようなものを人が少ない時間に実店舗に見に行ったりするようになりました(街は秋になっていました…)。

で、今日は「早朝散歩→カフェで朝ご飯」ひっさびさに行ってきました。

ブールアンジュのクロワッサン_朝食セット

涼しくなってきたので片道2~4キロくらいは余裕で歩きます。

今日はブールアンジュ(アパレルのベイクルーズがやってるパン屋)で定番クロワッサンと、プラス210円くらいで追加できるコーヒーのセット。

関連ランキング:パン | 祇園駅博多駅呉服町駅

最初、コーヒーの酸味が強すぎるかな?と思いましたがクロワッサンを食べてみると「めちゃくちゃバター」な濃厚味にぴったり。味に疎い筆者も納得のマッチングでした。

人が少ない広い店内で贅沢な時間を過ごせて大満足な朝。これが1人当たり500円以下ですからね…ありがたい。


ここ1カ月くらい、朝昼食べて夜食べない一日二食生活やっていまして

↑こちら。一日二食だと一食を食べ過ぎるイメージですが逆に量が入らなくなるので(※私の場合)、むしろ必要な栄養(野菜やタンパク質)を二食で摂取しようとおのずと「健康そうな食事」に。

ただ本当はジャンクな食べ物が大・大・大好きなので休日は栄養気にせず好きなものを食べています

で、今日の昼食は

たらこパスタを作る様子

明太子パスタを食べよう!と材料をそろえて料理です。

某テレビのレシピを参考にしましたが、使うバターの量は全部でなんと60g(2人前)。フライパンがバターの池に

ゆでたスパゲティをバターに絡め、明太子100gと追いバター10g(!)を加えてあえる。海苔を刻んで

明太子パスタ

完成!体にいい要素は海苔くらいしか見当たりませんがおいしいからOK!

お店のご飯は間違いなくおいしいですが、自分で作るメリットは好きな材料を好きなだけ入れられることですよね。

好きな食材を使って食べたいものを自炊する一人暮らしの遊び/一人暮らしを楽しむおすすめ漫画の紹介

卵と大量チーズのカルボナーラも大好き。


いや~~お腹いっぱい、いい休日でした。

朝からバター摂取しすぎたせいか夜になってもバターの匂いが鼻にしみついています(体臭?)。

これでおやつにバター味のポテチ(しあわせバターとかバター醤油とか)なんか食べれば完璧ですが、30代の体ではさすがに厳しかった

お腹はいっぱいですが明日は何を食べようかと考えるのが楽しみです(健康だ)。

それではまた~。

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA