【食べ過ぎ】アラサー二人暮らしの休日ご飯【自炊・外食・出張のお土産】

f:id:unachka:20200315165016j:plain

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

最近の休みは遠出するのもいろいろな意味で億劫で、休みならではの楽しみといえば近所の散歩と食事くらいかなという感じです(散歩も食べるのも大好きなのでそれはそれでいいんですけどね)。

 

休みの日の朝ご飯はパンにいろいろ乗せて食べるのが好き

日頃朝食をしっかりとらないので朝食っぽいものを食べたいがために朝早めに起きることが多いです。

f:id:unachka:20200315164741j:plain

今日はパンにキャベツとツナといり卵とマヨネーズを乗せて焼いたオープンサンド。シンプルだけどチェーンのカフェで食べるよりも断然おいしいです。

以前紹介したホットサンドホットケーキなどと同じで休みの日無性に食べたくなる。

 

www.unachkaxx.com

  

www.unachkaxx.com

 

 

ランチも休日だからこそおいしいものを:洋食ビストロむろ屋

お昼は散歩がてら外に出て外食です。平日はあまり食べると仕事できなくなるので、おいしいものを食べたいときはやっぱり休日です。

今回行ったのは洋食がおいしい「むろ屋」さん(最寄りは地下鉄箱崎線呉服町駅。以前は中洲下川端にあったのが移転)。

f:id:unachka:20200315164831j:plain
今日のおすすめ。ポークソテーとコロッケ。ジャポネソースで。

f:id:unachka:20200315164924j:plain
夫がたのんだハンバーグ(三種のきのこのせ)もおいしそう……。

フランスでも修行を積んだオーナがつくるボリュームたっぷりのおいしい洋定食が1,000円前後で食べられます。

自分以外の誰かがつくるおいしいご飯を食べると幸せになれますよね。

関連ランキング:洋食 | 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅

 

夜は野菜と魚中心で体をととのえる

お昼を外食するときは特に、ですが休日の夜は野菜と魚中心の和食っぽいご飯を食べることが多いです。

f:id:unachka:20200315165035j:plain

メインのおかずは熊本・天草(あまくさ)の「鯛の漁師漬け」を焼いただけのもの。お味噌と磯の香りがたまらん。夫の出張土産ですが甘いものよりこういうおかず系の方が好きです。

f:id:unachka:20200315165106j:plain

おちつく。

ナムルは前日の残りなので全く手間はかかっていませんがお味噌汁とおいしいおかずがあるだけで満足感があります。

 

九州はこれ系のおいしいものが多いのが自慢です。

 

以上、手の込んだことはしたくないけどおいしいものを食べたいわたしの休日飯の紹介でした。

あしたからも健康に仕事をがんばりましょう~

 

それではまた。

ランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA