当ブログと筆者についてはこちら

【お家晩酌】やっぱりお店のご飯が美味しいのでテイクアウトして食べる【週末の過ごし方】

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

年が明けてから祝日のない最初の一週間、おつかれさまでした。

休みといってもこのご時世、やることといったら家の掃除と近所の散歩くらいなので(おばあさんみたいだな)夜ご飯に好きなお店のご飯をテイクアウトして楽しむことにしました

筆者

本当はお店で食べるのが1番だけど、食べられるだけでありがたい

博多_西中洲_藤よし

今回テイクアウトしたのは歓楽街・中洲の川を挟んで西側のエリア「西中洲」にある「藤よし」さんのおつまみ。焼き鳥や博多の郷土料理が美味しいお店です。

博多_西中洲_藤よし

旅行に来たことがある方だと「めんたい重」の近く、というとだいたいの場所がわかる方もいるかもしれません。西中洲、新旧美味しい飲食店が多いエリアです。

筆者

藤よしさんはやめんたい重お手頃ですが、いわゆる「経費で行く店」も多いグルメエリアですね

今回注文したのは「串(皮・つくね・牛バラ・かしわ)」「だし巻き明太」「ごま鯖」。

福岡の焼き鳥は小ぶりなところが多いですがこちらはボリューム大(写真はお店の名物牛バラ)。焼き鳥と言いつつ鶏以外が平然と出てくるのは福岡らしいのではないでしょうか。

だし巻きもごま鯖も絶品〜。せめてお皿に盛れよという話ですが、あたたかいうちに早く食べたいのでそのままです(ズボラの詭弁にもならない言い訳)。

筆者

刺身など生物の持ち帰りは自己責任で。繁華街と住宅が近い地方都市の利点ですね

 

締めにアイス食べたくなったってコンビニで買わなかったことを後悔。仕方なく家にずっと眠っていた100均のお菓子を掘り出してきて締めに。

これ、 すごく不味…… 海外のスーパーとか駅の売店で買うような独特な味なので、見かけた方はぜひご賞味ください。

……とこんな感じのゆるゆるな週末でした。皆さんがお住まいの地域のテイクアウト飯もぜひ拝見したいところです。

それではまた〜。

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA