ものぐさOLのゆるゆるミニマルライフ

たのしく快適に生活したいアラサー女のまじめな手抜き生活

【雑記】冬服、どら焼き、朝早起きしたときのお楽しみ【福岡の人気店】

※前半は昨日の記事を加筆・後半は本日のことに書き換えています◎もろもろの都合のため※

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。
昨日今日はわたしの住んでいる地域もグッと冷え込んで、早くもコート解禁しました。

ユニクロのコート

秋冬9着のうちの1着。今これで冬を乗り切れるのだろうか……。 

www.unachkaxx.com

 

アイドルのニュースにつられてどら焼き:鈴懸本店

嵐の二宮さんが結婚を発表してからいろいろなところが大騒ぎみたいですね。わたしはどちらかというと、今日のお昼休みに見たネットニュースで報道されていた「桃六」のどら焼き(二宮さんが関係者に配ったという)が気になって気になって頭から離れず、

 

鈴懸の栗どら焼き

仕事帰りにどら焼きを買ってきてしましました。福岡・中洲に本店がある「鈴懸」の栗どら焼き。お茶を淹れて一緒に頂くと幸せ2倍です。

他県の方からの知名度は分かりませんが、地元では手土産にすると喜ばれるお店です。観光に来られた際にはぜひ。 

鈴懸本店外観
地下鉄空港線・中洲川端駅5番出口出てすぐ、明治通り沿いにあります。和菓子はもちろん、本店ではデザート付きのランチも楽しむことができます。ナポリタンがおいしい。

川端商店街せいもん払い
お隣の上川端商店街ではせいもん払い(いにしえの「バーゲンセール」)をやっていました。

夜の博多座
鈴懸のお向かいは博多座です。

tabelog.com

福岡では天神(大丸と岩田屋)、博多駅にも店舗があります。東京では新宿伊勢丹と東京ミッドタウン日比谷にあるらしい。

見たのはこのニュースです↓

headlines.yahoo.co.jp

 

どら焼き頬張りながら「こんなに影響力があるなんてやっぱりジャニーズってすごいんだなぁ」としみじみ。今の若い子にとってはどうなんでしょうかね?わたしはけっこう世代ど真ん中なのでいろいろ考えちゃいました。

 

平日の朝の特権:マツパンでモーニング

今日は実はお休みだったので、また朝から出かけておいしいパン屋さんに行ってきました。

マツパン外観
地下鉄七隈線六本松駅から徒歩5分くらいのところにある「マツパン」。土日なんかは行列ができるくらい人気のパン屋さんです。平日朝の特権ということでゆっくりモーニングします。

マツパン店内

マツパン店内2

どちらかというとハード系のパンがおいしいパン屋です。

マツパンイートインへの階段
2階がイートインになっています。お隣のCOFFEEMANの飲み物のみ持ち込み可。マツパン自体にはパックジュースや牛乳のみの販売となります。今回はテイクアウトしてCOFFEEMANに行きます。

tabelog.com

 

路地にあるコーヒーと豆のお店:COFFEEMAN

COOFFEEMAN
先ほどのマツパン向かって右にある路地の奥にあるCOFFEEMAN。いい雰囲気です。

COFFEEMAN入り口
入り口。マツパンで買ったパンはこちらに持ち込んで食べることができます。

COFFEMAN店内
店内。コーヒーのいい香りがします。メニューはほぼ飲み物のみなので、何か食べたい方はマツパンから持ち込みましょう。

マツパンのパンとCOFFEEMANのカフェオレ
カフェオレを注文しました。カフェオレボウルに入ったミルクが甘くておいしいカフェオレ。しあわせ~~。

tabelog.com

 

仕事帰りと朝の贅沢はなんでこんなに楽しいんだろう

と毎回思います。土日休みの方は今日みたいな金曜夜はわくわくですね。明日の朝を早起きしすればまたちょっと特別な日になります。わたしもあした早起きしたいのでお風呂にじっくり使って早めに寝ます。

それではまた~~。

 

 先週のわたしも早起きするように言っていました。

www.unachkaxx.com

  

 

今回の記事とはあんまり関係ないですが、よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村