ものぐさOLのゆるゆるミニマルライフ

たのしく快適に生活したいアラサー女のまじめな手抜き生活

【3,500円→1,100円】アイブロウをKATEに買い替え【化粧品プチプラ化計画】

f:id:unachka:20191120203050p:plain

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。
クリスマスコフレの季節が来ると出費が増えるデパコス大好きマンです。

 

 

ポイントメイクをプチプラ化

ただ以前も申し上げたとおり、現在わたしは化粧品プチプラ化を目指しています。特にポイントメイク。

ポイントメイクってなかなか無くならなくて変え時が難しいんですが、この度やっとアイブロウを使い切ったので購入してきました。

ちなみにもともと使用していたのはコスメデコルテのペンシルアイブロウ(3,500円)です。

コスメデコルテ_アイブロウペンシル
こちら。シンプルな見た目で伸びも良く、これはこれで大好きです。

わたしの所有している化粧品一覧はこちらです。浪費と捨活の過程が見える。 

www.unachkaxx.com

 

超定番!KATEのデザイニングアイブロウ3D

今回購入したのはこちら。

KATE_アイブロウパウダー_パッケージ
KATEの「デザイニングアイブロウ3D」(1,100円)です。「アイブロウ」「プチプラ」で検索したらおすすめとして絶対出てくる、わたしが紹介するまでもない超定番品。アットコスメではパウダーアイブロウ部門堂々の1位です。

KATE_アイブロウパウダー_中身
色は5番(暗いほうのブラウン)にしてみました。粉は結構細かめみたいです。

KATE_アイブロウパウダー_裏面説明書
三色中暗いほうの二色を良きようにまぜまぜして眉に、一番明るい色はノーズシャドウに使えるそう。ブラシは細いほう(眉)も太いほう(ノーズシャドウ)も柔らかめでふんわり色を乗せられそうです。

KATE_アイブロウパウダー
口コミはもちろんですが、このシンプル小さい見た目も購入の決め手でした。

 

まずは一つ、3,500円→1,100円に

用途は同じですが、3,500円→1,100円に出費を削減することができました。長持ちするものですしたった2,000円と言えなくもないのですが、数と種類がある化粧品は積み重なると大きな金額になります。

本当に欲しいものにはお金を払い、どちらでもよいものは考え直して健全に出費していきたいものです。

 

それではまた~~。

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村