梅雨が明けた夏の朝、新しい朝の習慣

f:id:unachka:20200804084343j:plain

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

わたしが住んでいる地域は梅雨が明けた途端猛暑です。

もともと夏はあまり好きではない季節なのですが(尋常ではない汗かき虫刺され体質、紫外線に弱い肌質のつらみ)、今年の梅雨が辛すぎてむしろギラギラ太陽に感謝する毎日です

 

そんな梅雨明け猛暑の朝に始めたのが

布団干し

起き抜けの布団干しです。

今まで布団を干すのは週1回程度でしたが、強い日差しに託けて起きてすぐ毎日干すようになりました。

うちは洗濯も朝なので洗濯物が出来上がる前の2時間程度ですが、かなり熱されてフッカフカになります。

敷布団 マットレス 毎日の手入れ

マットレスもファブリーズをかけ立てたところにサーキュレーターを当てる。

 

www.unachkaxx.com

 

布団生活も1年半くらいになりましたがわたしには合っています。インテリアとしてのベッドは大好きですが、お手入れの面でズボラには荷が重かった……もう少し几帳面な性格になってから再挑戦したいところです。

ファブリーズはダブル除菌を謳うこちらがお気に入り。変な匂いが全くしないので気兼ねなく使えます。

 

ちなみにサボりがちだっただった置き畳も 

置き畳の乾燥

置き畳の手入れ

毎日立てて乾燥させるようになりました。梅雨の後遺症

 

www.unachkaxx.com

 

梅雨のおかげで夏嫌いが治るかも?と期待している今日この頃です。

みなさんは夏にやる習慣をお持ちですか?ぜひ教えてください。それではまた

ランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA