筆者についてはこちら(プロフィル)

【OL仕事始め】正月の名残ランチ/出勤のテンションを上げる音楽

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。
今さらですが明けましておめでとうございます。

わたしは4日が仕事始めでしたが、みなさんはいかがでしょうか?

ここ数日で飛躍的にまずい状態になっていますが(何とは言わない)、わたしは相変わらず在宅移行の気配もなく毎日自転車で通勤しております。

筆者

明日・明後日福岡は暴風・雪らしい……でも電車乗りたくないんだよなぁ

お正月のおいしい名残をランチに

10日近く休んでお弁当を作るの面倒だったので、わたしのランチは3日連続でこれでした。

ズボラ弁当_岩崎本舗の角煮まんじゅうとサーモスに入れたお茶

年末に実家から送ってもらった岩崎本舗さん(長崎)の角煮まんじゅう(とお茶)

筆者

実家では毎年お正月の時期に買っていたので個人的に食べると正月気分になる一品

岩崎本舗の角煮まんじゅうパッケージ

凍ったまま持っていって職場の電子レンジでチンして食べます。コンビニおにぎりみたいに開封して食べられるので

岩崎本舗の角煮まんじゅう

ふわふわの生地にとろとろの大きな角煮が1枚半くらい入っています。大変美味。

長崎ではもちろん(中華街とか)、福岡でも空港や博多駅などで入手することができるようです(残念ながら大丸店は閉店だそう)。

ネットでお取り寄せもできますので遠方で気になる方はぜひに~

億劫な朝の新しい習慣:出勤専用音楽をかける

長いこと休んで仕事行きたくなさ過ぎたので、テンションを上げるため新しい習慣を始めました。

その名も「Another Sky 出勤」です。すこし前に話題になった「Get Wild 退勤」にあやかりました。

以前から家を出る10分前にアラームをかけていたのですが、その音楽を飛行機(ANA)搭乗時のBGM「アナザースカイ」にしてさわやかにテンションを上げてやろうと。

いい曲だ~旅行行きたい。

やっていることは実にくだらないですが、なかなかいい具合に気持ちが外に向かうのでおすすめです。

こんな感じでなんとか2021年を迎えました

もっと年始ってやる気に溢れているもんじゃないの?と一瞬思いましたが、無理をせずありのままを受け入れるスタイルでここ一週間過ごしています。

みなさんの年始・仕事始めはいかがでしたか?

なかなか大変な日々が続きますが、心身の健康最優先で過ごしていきましょう~。それではまた!

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA