今年も50代後半の母への誕生日プレゼントをえらぶ

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

母の誕生日が10月末なのでぼちぼち誕生日プレゼントを選びにネットを徘徊していました。

例年、誕生日と母の日にデパコスを1~2アイテムずつあげていて、去年の誕生日もそのようにしていた模様。

アラサーOLの親孝行:母の誕生日にはちょっといい化粧品をプレゼントする

あ~~1年が経つのが早い。年々早くなる。

母もあまりモノを持たない人なので基本的にプレゼントは消えモノ。

化粧品なら使えるし邪魔にならないし、あまり高価な化粧品は買わない母にとって特別感もあるのでなかなかいいプレゼントだと思っていたのですが、今はあまりお化粧しないということなので今年は断念。

消えモノで特別感があって喜ばれるもの……ということで散々迷った挙句、今年はこれにすることに。

 

ひと房ウン千円の高級ぶどう「シャインマスカット」

一時期おいしいおしいいと繰り返し言っていたのを思い出してチョイス。ちょっと季節を過ぎていますがまだまだ売っているようでよかったです。たぶん自分じゃぜったい買わないだろうからプレゼントにぴったり。

今回も生産者から直接届く「食べチョク」で購入。長野県・上ノ原果樹園さんのシャインマスカットを選びました。

生産者によりますが、デパートやスーパーで買うより質のいいものが安く購入でき日時指定の配送もできるのでとても便利。誕生日の指定時間に配達するようにしました。

【食べチョク】生産者と直接つながるオンラインマルシェ(通販)で生鮮品を注文してみた 食べチョクでお野菜を頼んだときの記事はこちら。注文の仕方も紹介しています。

このご時世でもおいしいものを気軽に食べたり贈ったりできるのはすごい。いまだと当たり前のようだけどこの5~10年前で随分変わったような気がします。

とりあえずもやもや考えていたことがひとつ片付いてよかったです。あとは年末年始のお休みの楽しみについて考えるだけ(仕事はどうした)。

それではまた~。

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA