【文房具購入】マスキング丸シールとロルバーンメモスリム。無印で人気のアレにもぴったり

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。
怪しいアフェリエイト記事みたいなタイトルでごめんなさい。全然大したことではないのですが長くて入らなかったので仕方なくです(内容は後述)。

昨日はお休みだったのでかわいい文房具を買いに行ってきました。

 

 

マスキング丸シール8mm(440円・ニトムズ)

ニトムズマスキング丸シール

落ち着いた色のマスキングシールを購入しました。エディターズノートなどが最近目立っている有名メーカー・ニトムズの商品です。10シート入っていました。

使ったお金や食べたものなどいろいろ、ライフログ・ハビットトラッカー的に使っている手帳用、筋トレをした日のご褒美にシールです。

前使っていたシール

もともと使っていたシールが廃版になってしまったので、似た色合いの「シャッフルプライズ(金・銀・銅)」の色を購入しました。

ニトムズマスキング丸シール

シンプルさが売りのモレスキンにとっても合う落ち着いた色味。

 

www.unachkaxx.com

 

ロルバーンポケット付きメモスリム(385円・デルフォニクス)

当ブログで何度も紹介している大好きなロルバーンノート、いつも持ち歩いているスリムを使い切ったので買ってきました。

ロルバーンポケットスリム

こんどは赤!こんなにかわいくて400円しないのがいいです。

ロルバーンスリム中身

写真ではわかりづらいですが、ロルバーン独特のクリーム色・方眼の紙面。

ロルバーンスリムクリアポケット

ポケットは5枚付いています。

小さい鞄にも入るスリムメモ

ロルバーンはいろいろ大きさがありますが、スリムは小さい鞄にも入るので持ち歩きによいです。

お財布バッグ

わたしが持っている一番小さい鞄(お財布バッグ)にも

お財布バッグに財布とスマホとロルバーンスリム

こんな感じでおさまります。リング部分にペン(わたしはフリクションの細いやつを使用)を入れられるのも◎。

無印良品パスポートケースのリフィルにぴったり

ロルバーンノートミシン目

ロルバーンノートの好きなところの一つは、根元にミシン目がついていてきれいに取り外せる、ノートとメモ帳のいいとこどりであるというところなのですが、

無印パスポートケース

最近人気のこれ、わたしも家計管理に使っている無印良品「パスポートケース」。
これのリフィル「クリアポケット」にぴったり収まることに最近気づきました。

無印パスポートケースとロルバーンスリム

収支とか目標額とか、ざざっとノートに書きだしたものをそのままこちらに入れられるので最近はもっぱらこちらを使っています。

 

www.unachkaxx.com

 

文房具たのしい……

選ぶのも買うのも使うのも、文房具ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。子供から大人まで楽しめる。しかも1,000円以下のお買い物でも満足感を得られる存在って尊いなぁと思います。

ガジェット系のブログも好きですが、それ以上に文房具系(?)のブログも好きで読み漁っています。皆さんもお気に入りの文房具をぜひご自身のブログやSNSで紹介してほしいです(謎の呼びかけ)。

それではまた~~。

 

www.unachkaxx.com

 

 

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA