ものぐさOLのゆるゆるミニマルライフ

たのしく快適に生活したいアラサー女のまじめな手抜き生活

【無印良品購入品】お風呂用タオルの枚数7→6枚に。いつも同じ、定番品の購入

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。
今日は寒くなったところが多かったようですね。わたしは今季初おでんを食べてご機嫌です。

新乃のおでん

おでんがおいしいお店。

 

www.unachkaxx.com

 

 

無印の購入品

無印良品購入品

今日は仕事帰りに無印良品でお買い物をしてきました。買ったものは……

無印良品フェイスタオル
じゃん。

無印良品スモールバスタオル
じゃじゃん。

タオルです!(つまらない内容でごめんなさいね

以前紹介したとおり1年くらい同じタオルを使い続けていたのでそろそろと思い交換。無印良品週間には間に合わなかった。予定以外のものは買わないように細心の注意を払い、どうにか目的のものだけ購入してかえることができました。 

www.unachkaxx.com

同じ種類・色のタオルを購入

購入したのは↑記事で紹介していたお風呂上りのタオル。種類も色も全く同じものを購入しました。「お風呂用のタオルはこれ」と決めているのでお店の滞在時間も最小限に。今回はお買い物そのものが目的ではないので手間がかからずに済んでよかったです。

無印良品の良いところはシンプルな見た目もさることながら、「これ」と決めた定番品をどこでも簡単に手に入れることができる点だと思っています。これって日用品(消耗品)として優秀である証だと思うのですがどうでしょう?

枚数を7枚→6枚に

わが家は夫婦二人暮らしでタオル13枚、お風呂上り用に関してはスモールバスタオル3枚とフェイスタオル4枚の7枚を使用していました(そのほかについては先ほどの記事からご覧ください)。

今回お風呂上り用に関しては、わたししか使わないスモールバスタオルを3枚から2枚に減らし、合計6枚で生活してみることにしました。

お風呂用タオル二人で7枚

スモールバスタオルについては下着と同じように「洗っているか使っているか」方式を取り入れることに。この方式だと収納がいらないんですよね~。

タオルは洗濯物、布もの収納の中でもかなりの割合を占めているので自分の中での最小限(不便にならない一番少ない数)を探っていきたいものです。

ちなみにタオルの収納は無印良品のポリエステルソフトボックスを使用しています。 

www.unachkaxx.com

 

つまらないけど愛着があるゆえの消費スタイル

ブログをやっているのでいろいろ購入品紹介などしたいのですが、「自分にとって過不足ない最小限のもので暮らす」を意識しているとなかなか紹介するものがありません。同じものばかり買うし、頻度もそんなに多くないし。

ただ、日用品・消耗品であってもトライアンドエラーを繰り返して自分に合うものを厳選してきたものたちなので、ものに対する愛着やこだわりなんかを好き勝手一人遊びのごとく書き散らしていけたらなと思います。

 

それではまた~~。

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村