【バッグの中身2020年春】持ち歩くのは5点で身軽に自転車通勤【アラサーOL】

 

f:id:unachka:20200418114729j:plain

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

4月の半ばから新しい職場で働いておりまして、4月前半は引継ぎやら次の職場での準備やらでなかなか忙しかった(間の休みはもちろんなかった)。

やってみて実感したのですがリモートで引継ぎって難しいですね。口頭で説明しない前提でいろいろな情報を残す必要があるなと感じました。

 

さて、そんなこんなで通勤方法も徒歩→自転車になったり職場に私物が置けるようになったりと変化がありましたので、バッグの中身も改めて紹介したいともいます。

 

 

 

リュック+5アイテムでコンパクト、かつ忘れ物を防止する

現在の持ち物大きく5アイテム。 

f:id:unachka:20200418114844j:plain

前回と比べるとあんまり変わってない?ように見えますが、職場に私物を置けるようになったので「家と職場を自転車で往復するだけ」を前提とした最小限かつお気に入りグッズとなっております(置き私物は別の機会に…)。

品数が少ないと忘れ物をしないので一石二鳥◎。

あ、ハンカチがないのは最近手洗い後にペーパータオルを使っているためです。

 

バッグ:ロンシャンのリュック

バッグは前回紹介したものと同じロンシャン「ル・プリアージュ」のバックパックです。自転車通勤ならぜったいリュック。

軽い・ナイロン素材で汚れにくく洗いやすい・見た目がカジュアルすぎないということで職場が変わっても続投しています。かなりおすすめ。

 

カラーバリエーションもかなり豊富です。

 

スマホ:iPhone8

そのままですが、スマホです。ホームボタンがついているiPhoneが好き。

f:id:unachka:20200418115001j:plain

カバーは純正品のシリコンケースを使用しています。なんだかんだ一番色がかわいいしコンパクトに収まるところがお気に入り。

 

お財布:イルビゾンテのL字ミニ財布

お財布はコンパクトにL字のうす~い財布です。 

www.unachkaxx.com

入っているのはカード(クレカ・免許証)、お札、家の鍵、自転車の鍵×2。場所をとらず必要なものが入るので◎です。 

 

ポーチ:ジェラートピケのティッシュケース付き

f:id:unachka:20200418115142j:plain

ポーチは友人からもらったジェラートピケのティッシュケース付きポーチ(ベンガルキャット?柄)。ジェラピケはモコモコのルームウェアもいいけど小物はアラサーでも使いやすいデザインのものが多くて好きです。

 

中身はこんな感じ。

f:id:unachka:20200418115036j:plain

  • モノプリのエコバッグ
  • 液晶用除菌ワイプ
  • ティッシュ
  • 頭痛薬(イブクイックがすきです)
  • お直し用化粧品

お化粧品、最近はマスクだからあまり使いませんね…気分上げるために持っています。昨日はここに入れるUVケア用品をウキウキしながら発注。楽しみ~。

前回は染み抜きとか充電器とかブレスケアを持っていたんですが職場に置いたり家に置いたりで持ち歩かなくなりました。 

www.unachkaxx.com

 

弁当箱:無印良品丸型弁当箱

自粛以前に飲食店があまりないエリアなのでお弁当は引き続き持参で。無印の丸型弁当箱orおにぎりでコンパクトに。 

www.unachkaxx.com

www.unachkaxx.com

 

水筒:スタンレー(0.47l)

水筒も引き続き、軽い・保温可・パーツ少なく食洗器可・見た目がいい(好み)と四拍子そろったスタンレーの真空ボトル(0.47l)。

 

職場に共用のポットなどもあるけどできるだけ共用部分は触りたくない。家から中身を入れていかなくても一度給湯すれば一日もつのでおすすめです。 

www.unachkaxx.com

 

好きな持ち物をだけを持ち歩いて気分を上げる

以上、アラサーOL(自転車通勤)の持ち物紹介でした。なかなか気分転換をしづらい中で好きなものを持ち歩くのが自分の気分を守る一つの手段となっています。

みなさんこだわりの持ち物もぜひ!ご紹介ください。

それではまた~~。

 

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA