【アラサーOL】2020年夏の紫外線対策(日焼け止め/日傘)【自転車通勤】

f:id:unachka:20200501222645j:plain

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

5月ですね。わたしが住んでいる地域は昨日今日気温が25度を超える夏日に。一気に季節が進んだ感じがします。八重桜や藤の花が咲いていて風がいいにおい。

この季節に気になりだすのが紫外線。わたしもようやっと今年の紫外線対策グッズをそろえて使い始めました。

f:id:unachka:20200501222631j:plain

こちら。お気に入りの日焼け止め2種と日傘です!

 

 

自転車通勤×内勤:潤いと塗りやすさ重視の日焼け止め2アイテム

わたしは現在、朝自転車で通勤してそのあとは夜まで室内で過ごすお仕事スタイル。がっつり日を浴びる時間があるけどずっとではない、という条件です。

いろいろ悩んだ結果「スキンケア重視」「外に出る時にサッと塗れる」で2アイテム選びました。

f:id:unachka:20200501222712j:plain

朝:RMK「ボディークリームUV」

朝通勤前に仕込むメイン日焼け止めはRMKの「ボディークリームUV」。 

onlineshop.rmkrmk.com

ボディークリームと名がつくだけあって伸びが良く非常にしっとりした使用感です。夏のお花っぽいジューシーな香り。SPF47・PA+++なので紫外線対策としても十分。

30代に突入して一層乾燥が気になるようになってきたので(本当にガクッとくる)保湿もできるUVケアはありがたいです。適度なラメで肌もきれいに見える。

 

お顔中心にもっと対策したい場合は「UVフェイスプロテクター50」もおすすめです(わたしは去年使用)。とても伸びが良くて塗りやすいし突っ張らなくて◎。

 

 

www.unachkaxx.com

 

 

都度・持ち歩き用:HACCHI「UV MIST with HONEY」

都度つけなおす用にポーチに入れているのがHACCHIのUVミスト。

hacci1912.com

これは数年前に美容部員の友人にプレゼントでもらって以来気に入って毎年自分で買っているほどお気に入り。

ミストなので本当にサラッとした液体がふんわり・ひんやり肌に密着して使っていて気持ちいいです。保湿にも◎。強すぎない清潔感のある香りも好きです。

SPF30・PA+++ですが屋外で運動するわけでもなく頻繁につけなおすことを考えれば十分かと思います。

いつもはポーチの中に入れて屋外に出るたびに使用。 カバンに入れても職場においてもいいサイズです。

www.unachkaxx.com

www.unachkaxx.com

 

 

日傘はシンプルな見た目の晴雨兼用

自転車通勤なのでデイリーには使いませんが、ちょうど折り畳み傘(WPCのかわいいやつ)がバキバキに壊れてしまったので晴雨兼用ということで新しく購入しました。今回は「高機能」「シンプル」を重視。

選んだのは小川(Ogawa)さんの「-0&」自動折り畳みタイプ。

f:id:unachka:20200501223631j:plain

傘ブランドの傘だけあってケース含めかなりしっかりした作り。百貨店でも取り扱いがあるそうです。

f:id:unachka:20200501223651j:plain

内側はこんな感じ。UVカット率99%以上、遮熱・遮光効果のある生地だそう。かなり部厚いですが(効果に期待!)重さはたったの235g。

f:id:unachka:20200501223734j:plain

ロゴもシンプルでよき。

わたしはこの1つしか傘を持たないのでしっかりめの大きさのものを選びましたが、もっと軽量なタイプや軽量だけどもっと大きいタイプなどたくさん種類があっていろいろなニーズを満たせると思います。

メンズの大きいものも。値段の割にかなりしっかりした作りでした。おすすめ。

 

お気に入りグッズで苦手な夏を乗り切る

今年はお買い物に出られなかった(現物を見られなかった)割にばっちり気に入る商品が手に入って満足です。

わたしは季節の中で一番夏が苦手なので特にお気に入りで固めて乗り切りたい思いが強い。ゆえにどのグッズもこだわり・おすすめです。気になる方はぜひお試しを~。

それではまた。

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA