筆者についてはこちら(プロフィル)

【iwaki購入品】なんと30年ぶりのボウル買い替え/保存容器の蓋だけリニューアル

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

今回は耐熱ガラスや保存容器で有名なiwakiのお話です。

超定番なiwaki製品、筆者もキッチンで活用していましてこの買い替えでお買い物したのでご紹介します。

iwaki購入品_ボウルと蓋

今回購入したのはボウルと保存容器の蓋です。

なんと買い替えは30年ぶり!耐久性抜群なiwakiのボウル

一つ目はボウル(1.5L)。

 

今まで使っていたのも実家から持ってきたiwakiのボウルなのですが、なんと親が結婚したころから30年以上使っている代物だそうで

欠けたボウル

この度ついに持ち手の部分が欠けてしまったので買い替え。

30年前のiwakiのボウル

表記がなんかレトロ。細かな傷はたくさんついていますがまったく問題なく使えていました。

iwakiのボウルbefore→after

before・after。新しいほうは少し深さが増して、ふちの部分が全部持ち手になっているようですね。

筆者

チンして容器が熱々になったときにこの持ち手は便利なんですよね。

この品質で千円代ですからね……抜群の耐久性。今後30年使わせていただきます。

今は専用の蓋もあるようなので今後検討したいところです。

保存容器の蓋、食洗器で洗えるタイプに買い替え

iwakiの保存容器パックアンドレンジ(500mlと200ml)を5年ほど使っていたのですが、

↑こちら。非常に使いやすいです。

iwaki_パックアンドレンジ_タッパー

こちら蓋が破損したので蓋だけ買い替えました。パーツのみ買えるのは定番品の強みですよね。

筆者

ちなみに破損したのは食洗器で洗えない蓋を洗ってしまったのが原因と思われます(つまり自分のせい)

iwaki_食洗器で洗える蓋

今回は食洗器で洗えるタイプの蓋を買いました。

iwakiの保存容器、丈夫だしにおいがつかないし丈夫だし、レンジもオーブンも使えるので本当に使いやすいです

筆者

グラタン作るときもこの保存容器をつかっています

料理嫌い・洗い物大嫌いなものぐさもずっと使えるほどの便利さなので非常におすすめです。

定番で長く使えるiwaki、今後もよろしくお願いします

iwakiの回し者ではないですが、また今さら筆者が言うまでもないですが、おすすめです笑

やっぱり定番品が長らく使われているのは意味があるのだなと感じます。

新生活でキッチン用品をお探しの方、お買い換えの方の参考になれば幸いです。

それではまた~

筆者

ブログ村のランキングにも参加中。クリックしていただけると飛んで喜びます! にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

10年使って買い替えたティファールの鍋フライパンセットはこちら

【定番】ティファール鍋セットを12年ぶりに買い替え/10年以上使って実感するおすすめのポイント【一人暮らしの自炊にも】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA